« デイサービス☆春ですよ~ | メイン | 寿光園より(桜の便り) »

2012年4月 6日 (金)

あの頃君は若かった

皆様こんにちは。

見事なまでに咲き誇った桜が春の暖かい風に揺れている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?sun

先日、平成24年度の恵仁会入社式に参加させていただきました。緊張した面持ちで参加されていた新入職の皆さんを見ながら自分の入社した頃を思い出しました。happy01

ちょうど介護保険制度が導入された年に入職し、右も左も分からないままの自分を指導してくださった先輩方に今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

今までに苦しい事、悲しい事もたくさんありましたが、利用者様の笑顔や言葉の1つ1つ、また先輩や仲間の励ましによって、現在の自分があるんだと感じています。

新入職員の皆様へ。大変な時は大きく変われる時。自分が今出来ることを一生懸命し、その中で自分にしか出来ない事を見つけていって欲しいと思います。good

偉そうなことを書きましたが自分自身、初心を忘れず日々努力していきます。

追伸:入職時よりとどまることを知らない体重の増加を今年こそは止めてみたいと思います。あの頃は若かったな~sweat02

                               ヘルパーステーション

コメント

確かに、みんなよかにせだった。
皆、腹が出てきておっさんになってる。
出したら片づける。
ダイエットの第一歩は、お片付けらしい。
俺も初心を忘れず、お片付けもできるようにして、仕事とダイエットと気張らんなら。

コメントを投稿