« デイサービス誕生日週間です | メイン | グループホームあいらより »

2012年1月10日 (火)

『新春ぜんざい祭り』

皆さま、こんにちはnote

本日は一足早いですがぜんざい祭りshineを行いました。

どんぐりホールは、利用者様の歌と演奏、歌に合わせた職員の躍りなどなど、とても賑やかな様子でした。「ここにこんなにたくさん入所されているんだねーeyesweat01」とたくさんの利用者様を見て驚く方もいらっしゃいました。

たくさん歌って踊った後の、ぜんざいは格別ですsign03

今回のぜんざいは、お餅のかわりにお芋を使った「いもぜんざい」です。

嚥下の難しい方にも食べて頂けるよう、羊羹も利用者様と一緒に作りました。

糖尿病の方用に、カロリーゼロの甘味料を使ったぜんざいも準備しました。

「甘くておいしいーheart04」「あったまるね―heart01」などなど、皆様笑顔で会話が弾んでいる様子でした。 

                                                               栄養部門     

    005004                015     

034032039  

 

コメント

コメントを投稿