« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月 2日 (金)

寿光園 ☆地鎮祭☆

平成23122

寿光園改築工事の起工式並びに安全祈願祭を行いました。式典には約70名の出席がありました。当法人の理事長、施設長をはじめ、恵仁会の理事の方々、池田病院理事長、鹿屋市保健福祉部長、笠之原町内会長、笠之原信和会長、寿光園入所者様など多数の出席有難う御座いました。

完成は平成248月末予定です。近隣、地域の方々には工事に伴い色々とご迷惑をお掛けすると思いますがご了承ください。また、改築工事に伴っては随時ブログでも報告していきます。

Img_4776_2 Img_4787_2 Img_4800_2

寿光園です~~~

寿光園で~す

頑張ってま~すscissors 園外掃除も何とか定着してきました。散歩中の人や犬、学校帰りの児童、近隣の方々とも声かけやあいさつを交わすようになりました。

今日は風も強く、へ(灰)も降っててまいりました~へぇ・・・bleah(笑)

今日は歩いていると近隣の方が「いつもありがとうね~lovely」と菜園場から声を掛けて下さいました。めちゃ嬉しくup立ち止まって話をしすぎてしまいましたcoldsweats01

Img_4766 Img_4767

お楽しみメニュー

高齢者給食サービスセンターですconfident

今年度最後のお楽しみ弁当が出来ましたsign03

 全部手作りで おいも入り蒸しパンはふわふわでshineおいしかったです

 バラの絵入りのおしながきと共に・・・

そして・・・  冬のあったかメニュー

 茶碗蒸しのお弁当up

 ”す”がたつこともなく、なめらかな仕上がりflair  まるでプリンのようdelicious

 おでんも登場しましたsign01

 利用者にも大好評ですnote

   

Cimg0945_5  Cimg0949_5

Cimg0951_2 Cimg0953_2