« 笠之原消防分団放水訓練 | メイン | グループホームあいらより »

2011年11月11日 (金)

食欲の秋です

こんにちはhappy02

ここ2・3日、急に寒くなりましたね。先週まで半袖で過ごしていた日が嘘のように感じられ、外に出る時は厚めの上着をもう一枚羽織り、事務所でパソコンに向かっている時は膝掛けが欲しいくらい冷え込んでいます。温かいお鍋と今 ブームの生姜で体を温かくして、風邪をひかないようにしようと思う今日この頃ですjapanesetea

先日、利用者様の自宅を訪問すると「友人から貰ったpresent」と、さつま芋を見せてくれました。それをヘルパーさんと一緒に天ぷらに・・heartそれはそれは、とてもいいにおいが家じゅうに広がっていました。美味しそうでしたよsmile

別の利用者様のお宅では、"むかご"を発見sign03近くの山から採ってきたと言われ、昨夜は早速"むかごご飯"をしたそうです。とてもホクホクして美味しかったとのこと。実は、食べたことのない私にとってかなり興味津々happy01機会があったら採りに行って"むかご料理"してみたいなと思いました。(そんな簡単には見つからないのかな??)

食欲の秋maple満喫したいですねpig                   居宅 鹿屋長寿園  T

                                        

コメント

コメントを投稿