« 運動会 | メイン | お楽しみメニュー »

2011年11月29日 (火)

デイサービス☆秋祭り

 今月11月は円鏡保育園・鹿屋小学校から子供達が来るとのことで、秋祭りを行いましたmaple

夏祭りで好評だった射的・輪投げ・水風船釣り&今回はクリスマスに向けて簡単に作れるツリー作りとじゃんけん大会をプラスしましたcatface

保育園の子供達が到着してまずは利用者様の肩たたきからスタートですrock

なぜかと言うと…肩たたきをして施設内通貨をお小遣いとしてGETしよう作戦ですsmile

普段、貯金ばかりされる利用者様も今回は肩をポンポンとたたいた子供達に、にっこり笑い次から次に通貨を渡していましたheart

子供達も通貨をもらい喜びながらゲームのコーナーに駆け寄っていましたnote

各ゲームの場所には店番として利用者様に座って頂きましたhappy02

じゃんけん大会も子供達が3人の利用者様に勝てばアメちゃんGET!!利用者様も工夫しながら負けてくれていたのがほのぼのでしたclub

最後は子供達の歌の披露で終わりとても楽しいほんわかした日になりましたsun

 鹿屋小学校の子供達はゲームを考えて来て下さいましたlovely

各テーブルで風船バレーや紙芝居・なぞなぞ、ダンボールに魚の絵を描きクリップを付けて磁石で釣る魚釣りをしましたup

時間も1時間という短い時間でしたが皆さん思いっきり楽しんでいましたnotes

いろんな世代の方との交流、通貨を使用できる良い機会でしたshine

Dscf40591 Dscf40651_2 Dscf40761_2 Dscf40661_2

Dscf41421 Dscf41491

コメント

コメントを投稿