« 寿光園より 『レクリエーション大会』 | メイン | 第6回大隅地区認知症セミナー »

2011年10月12日 (水)

食欲の秋

朝夕涼しくなり、食べ物がおいしい季節になりました。

今日は食事を作ることになり、何を作ろうかと冷蔵庫と相談。note

野菜室に沢山の野菜です。冬瓜・かぼちゃ・なす・へちま・・・・・・・。

メニューは作りながら?考えて行きました。wobblySany0773_3

ピーナツ豆腐・春雨ときゅうりの酢の物・小松菜のおひたし・冬瓜と豚肉の煮物・ゴーヤとなす、ヘチマの炒め物・から揚げ・味噌汁・ごはんでした。

作って一番うれしいのは利用者の方の食事の最中の笑顔。lovely

              これがご褒美。annoy

たいしたご馳走ではないけれど野菜がたっぷりの今日の昼食でした。

                  舷揮くん家

コメント

コメントを投稿