« 第6回大隅地区認知症セミナー | メイン | 北海道より速報です!!! »

2011年10月14日 (金)

「結い」であじわう 幸せの秋

 お疲れ様です。

 毎日色々なことがあり公私共に忙しい日々を皆様も送られていることでしょう。

さて例年であれば私も食欲の秋 スポーツの秋 観光の秋とせわしくする時期です。

今年は災害の多い年で手放しに喜べない心境ですね

でもやはり今年も我が家の最大イベント 友人らと多人数かけて「結い」の

稲刈りをしました。機械化されながらも親から受け継いだ米作りをしています。

黄金色の稲穂にみとれ、汗流すのも苦になりません。

キラキラした炊きたてのご飯を、口に出来るのもあともう少しというところでこのrainです。

こればかりは天に任せるばかりです。きっとsunが来ると思います。

この季節を迎えられたことを「幸せの秋」と強く感じている我が家一同です。

先日 三陸町に行って下さったお二人 留守を守って下さった皆様にも、心からお疲れさ

まと感謝します。

             居宅長寿園 K・S

コメント

コメントを投稿