« ざ・勉強会 | メイン | 「相談センターかのや」から »

2011年9月 3日 (土)

きれいなママを目指して(^◇^)

みなさん、こんにちはsun

暑い8月も終わり、過ごしやすくなる秋maple9月に入りました。朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。

そんな中、うちの子供達は風邪をひいて高熱にうなされ、食欲もなくゼリーとイオン水に助けられながら、ここ一週間 仕事場の方に迷惑をかけながら看病してきました。

季節の変わり目で、気をつけていながらも必ずと言っていいほど出てしまう喘息wobbly大きくなるにつれて、少しずつ出る回数は減少しては いるものの、発作がでるとかなり辛そうで、いつも代わってあげられたら・・と思うところです。

そんな中、喘息にはプールがいいと聞き、先日子供を連れて無料体験に行ってきました。同じくらいの小さな子が一生懸命 水に慣れようと、泣きながら先生に抱っこされている子供さんもいて、最初は「行かないpout」って言われるかと、ハラハラしていました。

しかし、いざプールに入ると笑顔で水に入り足footをバタバタ。ビート板を使いながら、喜んで仲間入りnoteプールを続けることにしました。この勢いで、喘息も吹き飛ばしてくれることを祈って・・happy02

そんな私は、子供にプールを勧め、訪問先の利用者様に「運動 (リハビリ) は継続することが大切。自宅でもしましょうね。」と勧めておきながら、自分では何もしていないことに気づき反省中think

この秋の夜長に、気長に取り組める運動を始めてみようかなぁと思う 今日この頃です。

何にしようかなぁ~pig                      居宅 鹿屋長寿園   T

コメント

コメントを投稿