« こんにちは | メイン | ボウリング »

2011年7月19日 (火)

こんにちは(*^_^*)

ヘルパーステーションです。

先日行われた西祓川地区の奉仕作業に参加させていただきました。

台風の影響か、それほど日差しも強くなく絶好の作業日和sun

皆さん自宅から作業道具を持ちより、それぞれ手分けして作業開始!

Cimg0300_7 

地域の小学生も一生懸命清掃していました。happy02

Cimg0301_2

sweat01作業も中盤戦に突入し段々と疲労の色が隠せなくなりましたが、なんとか作業を進めていきました。sweat01coldsweats02

草刈り班とゴミ拾い班に分かれての作業でしたが、草を払いのけると、空き缶やペットボトル、紙くずや煙草の吸殻などが落ちており、自分自身マナーアップに努めないといけない事にも気付かされました。weep

ヘルパーステーションの女性スタッフは「これ、まだ使えそう!いけるいける!」と言いながら土手に登っていましたが、何を見つけたのかは不明です(笑)

Cimg0303

Cimg0302

作業も無事終了し、全員にバナナと飲み物が配られ、おいしく頂きましたbanana

最後に地元の皆様の前で事業所の紹介までさせていただき本当にありがとうございました。

西祓川町の皆様、本当にお疲れ様でした。

追伸

アリも歩きやすい道になったと思います。

Cimg0305

コメント

コメントを投稿