« デイサービス誕生会『花見弁当』 | メイン | 包括支援センターより »

2011年4月28日 (木)

家族の大切さ

皆様、お疲れ様です。

4月も終りに近づき少しずつ暖かくなってきました。

そんな4月に、はいからユニットで2人の利用者様が永眠されました。

この2人の利用者様の存在ももちろんですが、御家族の存在もとても大きく、時間がたつにつれ寂しい気持ちになります。

私たちは、毎日利用者様のケアをする中で、その利用者様をとりまく御家族との関係もとても大切になってきます。

御家族が面会に来られた際には、利用者様の状態や状況を話をしたり、昔話をお聞きしたりします。

今回、改めて御家族とスタッフの関わりの大切さを感じ、『家族』っていいなぁと思いました。

これからも、利用者様・御家族から学ばせて頂きたいと思います。

ご冥福をお祈りします。

ありがとうございました。

                 

                                 はいからユニット

                     

コメント

コメントを投稿