« 「相談センターかのや」から | メイン | 池田グループ 栄養士勉強会 »

2010年5月 5日 (水)

包括支援センターより

5月5日、今日はいよいよゴールデンウィークshine最終日sign03

みなさん、いかがお過ごしですか?

この連休はお天気にとても恵まれて、行楽日和でしたねsun

さて私はというと…、今年の私はどうしたものか『花』に目覚めたようです。

これまで花と云えばただ眺めるだけで自ら植えるとか活けるとか全く無縁だった私ですが…。

昨年ある方に頂いて植えた向日葵が3本ありました。引き抜いたはずなのに、

そこからナント小さな芽budが出て、なんとも愛おしいlovelyではあ~りませんか!

そこでいつもはダンディ中野さん(いつも有難うございますheart02)が、ちょっぴり寂しい花壇を見かねてお花を植えてくれたりお世話をして頂いてるのですが、せっかく新しい命が芽生えたということでそこへお仲間入りさせてもらいました。

下の写真が移植したばかりの写真です。

P1010285

移植日は5月3日。

小学生の時にアサガオを育てた以来…coldsweats01なので、根付いてくれるか少し心配ですsweat01sweat01

こうお天気が良くて日差しが強いと…、なんだか葉っぱもグッタリdowndownです。

「大丈夫よ~、根付く、根付く」と一緒に手伝ってくれた同僚のUさん。

夕方帰る前、まだまだグッタリdowndown

『元気になぁ~れ』と気持ちを込めて水を与えて。

5月5日朝

P1010287

少し見にくいですが、よぉ~く見るとeyeしっかり根付いてくれました~upup

バンザーイhappy01

これから花を咲かせるまで、しっかりお世話していきたいと思います。

またその成育ぶりについては、時々このブログでアップしてまいります。

近くを通った際、思い出したら覗いてみてください。場所は事務所前の駐車場にある花壇です。

追記:向日葵の後ろに、梅花sign02 花梅sign02も植えました。根付いてくれたら2~3年先にcherryblossom花が咲いてくれる予定で~す。

P1010284

                                    

                                     ~ 包括支援センター:園芸初心者A ~

コメント

コメントを投稿