« 種蒔き♪ | メイン | はじめまして花海家です♪ »

2010年4月19日 (月)

地域包括支援センター

こんにちは。北部地区地域包括支援センターです。

さて、4月残り10日ほどになりました。

入学式後のあわただしさが、少し薄れてきましたね。

しかし、私達母親業をしているものにとっては、この時期は家庭訪問の時期。

いつ先生が来るか?掃除をいつするか?と、段度っている状況。毎日コツコツしていれば、面倒ではないのですが・・・障子の張替えはどうしようかなぁ?

休みの調整や小・中をいつ?高校は?等など考えることがいっぱいで疲労困憊。

さすがに○○歳 体に来て、肩こり・頭痛で休みを取る羽目に・・・皆さん年齢も考えながら、無理はしないようにしていきましょう。休んで迷惑がかかるのは、利用者なのですから・・・健康第一を考えさせられた出来事です。 

P1010281 P1010282   

: 今まで生け花をして下さっていた西さんが退職されて、花の手入れをする人は決まってはいないのですが、なげこみ流??? 事務所の玄関両脇の花瓶に花がある毎日です。花はやっぱりいやされますね。

                                                                                                

   

コメント

コメントを投稿