« 春♪ | メイン | 居宅鹿屋長寿園より »

2010年3月 5日 (金)

職員紹介リレー⑤

こんにちはhappy01今日は看護師の三井勝美さんを紹介しますnote

2010030504

趣味はF1観戦ですmotorsportsと言ってもテレビでしか見たことはありませんcoldsweats01
好きなレーサーは、フェラーリ所属のフェリペ・マッサですheart04F1は女性ファンも多いですが、三井さんも「スリル感」や「コンマ何秒を争う戦い」が好きということですsign03
そんな三井さんを介護職の熊山君は「三井さんは普段はおとなしくてあまり話す方ではありませんが、利用者さんのことになるといろいろな情報を熱心に教えてくれます。冗談も時々言いますよ。素敵な女性ですhappy02」と言っていますshine

Q1.なぜ看護の仕事を選んだんですか?

Ans.幼稚園の頃の文集の将来の夢に「看護婦さんになりたい」と書きました。母親の体が弱かったことも影響していると思います。

Q2.看護の仕事の醍醐味とは何ですか?

Ans.利用者さんとの関わりでうれしいことも沢山ありますが、病気や緊急時などの対応でストレスを感じることも正直あります。でも介護スタッフとコミュニケーションがうまく取れているので大丈夫です。(ちなみに、介護職とうまくコミュニケーションを図る上で心がけていることは?)それは、みんなに同じスタンスで関わり、それぞれが自分の仕事をしっかりとやることだと思います。

Q3.最近楽しかったことや嬉しかったことは?

Ans.・・・・・・・。3月からF1が始まることです。

Q4.これからの夢を聞かせてください。

Ans.1回は結婚してもいいかなー。子供は2人ほしいです。

普段からおしとやか(sign02)な三井さんは、インタビュアー泣かせでしたcrying
どの質問にもF1の話題が出るほど、F1が好きなようです。しかし、F1以外の話題では、口数が少なくなって・・・・・sweat01。ドライな雰囲気の中に見せるシャイな笑顔の素敵な三井さんlovelyでも、内に秘めた思いは熱いものを持っています。またF1の話を聞かせてくださいねーear
次回は、看護クラーク業務の岩元歩さんを紹介します

winkgood

コメント

コメントを投稿