« 青空ユニット | メイン | ぶらぶらユニットよりデイサービスセンター鹿屋長寿園へ »

2010年3月17日 (水)

職員紹介リレー⑥

こんにちはsun今回は、岩元歩さんを紹介します。

2010031701

 現在、看護のクラーク業務と介護を行っており、笑顔のチャーミングな女性でず先輩の久保さんに聞いたところ、「細かいことにもよく気がついて、てきぱきと仕事をしてくれます。細い体で頑張っている姿が頼もしいですhappy01」と話してくれました。

趣味は‥‥?「友達と買い物に行ったりすることです。服とかくつを見るのが好きです。」という岩元さん。
友達と洋服noteをみて歩くのが好きだそうです。

Q1.なぜ介護の仕事を選んだんですか?

Ans.お母さんがグループホームで働いているのをみて、時々遊びにも行っていました。そこで利用者さんとソファで話しているのを見たり、その場の雰囲気がよくて自分も働きたいなと思いました。

Q2.介護の仕事の醍醐味とは何ですか?

Ans.今の仕事は、自分で時間を組み立てることが求められているので、自分で時間をみつけて利用者さんと接したり、看護師さんの補佐として準備や介護の仕事をしています。少しの時間も大事に考えるようになりました。今は目の前の仕事を一生懸命取り組んでいくのが精一杯ですが、とても楽しいです。

Q3.最近楽しかったことや嬉しかったことは?

Ans.神戸からいとこのお姉ちゃんと子供が帰ってきて、先日の休みに大崎の公園で遊んで写真を沢山撮ったのが楽しかったです。

Q4.これからの夢をお願いします。

Ans.家が欲しいです。普通の一軒家がほしいです。そこで、めんびり生活したいなーと思います。

Q5.最後にブログをごらんの方々に一言

Ans.今から桜も咲いていい季節になるので、利用者さんと一緒の写真を沢山載せたいと思いますので、ぜひブログをこれからもみてくださいねcherryblossom

ありがとうございましたconfident
話をしていると「若いのにしっかりしているなーshine」と感じました。これからも頑張ってくださいねー。さて次回は、小脇すみ子さんを紹介しますwink

コメント

コメントを投稿