« 11月22日(日)第9回音楽発表会 | メイン | 地域包括『FMかのや』へ出演! »

2009年11月26日 (木)

居宅介護支援事業所鹿屋長寿園より

こんばんわmoon3
年末に近づくにつれて、忙しさでココロが。。。そして、寒さでカラダが。。。大変ですよねsweat01
そこで先日、居宅長寿園・相談センター・池田病院の職員でbudココロとカラダのケアbudを求めて稲尾岳登山(錦江町)に行ってまいりました。
仕事を忘れて気分転換にと思いながらも稲尾岳までの道中rvcardash『この地域には病院や介護施設が少ないな~』とかにの地域の高齢者はどんな介護サービスを利用できるんだろう?』などなど、ついつい考えちやいました。(職業病sign02)
それはさておき、稲尾岳は標高950m程度の山で、照葉樹林帯で有名です。照葉樹林帯を簡単に表現すると、屋久島のような雰囲気の樹林帯です。屋久島は行ったことないですけどsweat02なんとなくイメージできますよねsign02とにかく、私たちの目的にはピッタリの場所でした。

42_3 43_2 

皆さんもヘルス&ストレスケアしてますかsign02この忙しい時だからこそ大事ですよsign03
以前、高齢者虐待防止の研修で『人のケアをする前に、まず、自分自身のストレスケアをしてください。いい介護をするには、そこからが大事です。』と講師の方が言っておられました。
今年も残すところ『あと一ヵ月』ですsign01ココロとカラダのバランスを大切に皆さん頑張りましようpunchって私誰sign02

コメント

コメントを投稿