« デイサービスノーリフト勉強会 | メイン | 今日一番の笑顔♪ »

2016年12月16日 (金)

デイサービス 昼食バイキング

こんにちは☆

デイサービスセンター鹿屋長寿園です☆

今朝はとっても気温が下がり冷え込みましたねsnow

本日ご利用の方々も、ぬくぬくとした上着を着て来所されていました。

冬ですね~eye

今日は今月のデイサービスの行事食の様子をお知らせしますnote

デイサービスでは昼食の提供の中で季節感を味わっていただけるように

毎月「行事食」という企画があります。

夏は流しそうめんだったり、春はお花見弁当だったりするのですが

今月はクリスマスということもあり「バイキング」を行いました。

メニューはお刺身やエビフライ・コロッケ・焼きそば・筑前煮・中華丼・アボガドサラダ

などなど和食から中華までたくさんの種類の提供がありましたrestaurant

どれにしようかとおぼんにおかずをのせておられる立ち姿、

隣の方のおかずを心配してとってあげようとされる姿、

「これはなんけ?」と新しいメニューに興味をもたれる目、

片手で少しお口を隠しながら食事をされるしぐさ、

お味を尋ねると「今日も来てよかった!」と言ってくださる笑顔、

何をとってもホッとするランチタイムとなりましたxmas

こういった企画がの一つ一つがご利用者の満足度につながればと思いますheart01

Dscn7400

Dscn7402

Dscn7403

Dscn7405

Dscn7406

Dscn7409

Dscn7410

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34018219

デイサービス 昼食バイキングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿