« デイサービスです☆ | メイン | あくまき作り »

2013年5月 2日 (木)

『4月の食行事』

皆さま、こんにちはsun

だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ気温の差がありますね。

今月も「4月の食行事restaurant」紹介したいと思います。

   4日~10日 デイサービス誕生会(花見弁当)cherryblossom

 4日はデイサービスの園庭にてバーベキューを行いましたshine高級なお肉とたっぷりの野菜に焼きそば・・・いつもより箸が進みますsign01長寿園の利用者様も参加し、「今日は来てよかったheart04」「たまには外で食べるのもいいね」と大変喜ばれていました。

 5日からは花見弁当でした。ちらし寿司や煮物、豚ロースを巻いて作った酢豚などなど、とっても豪華sign01皆様春を満喫されていましたheart01

11_21213








1415










   24日 音楽とデザートの会note

 今回のデザートは、抹茶のケーキとたくさんのフルーツ・・・

利用者様は「きれいだねーheart02」「食べるのがもったいないよ」と目が輝いていましたeyeshine生のピアノ演奏とデザート・・・利用者様はとても嬉しそうなご様子でした。

最後はピアノを皆で囲み、歌や踊りをし、とても賑やかで楽しいひと時となりましたheart04

2123










   26日 春のピクニックsun(ショートステイ)

 春を肌で感じ、親睦を深めようということで春のピクニックが行われました。

しかし、当日は風も強く冷たいためsweat01今回はどんぐりホールにてピクニックとなりました。

おにぎりやサンドイッチ、煮物、玉子焼きなどなど・・・

「スタッフの手作りですsign01」の言葉に利用者様もビックリshineされていました。「おいしいよーheart02」「ご馳走ばっかりだね」と利用者様も大変喜んでくださいました。

3132_233








さてさて、いよいよ明日からゴールデンウィーク後半ですねheart02
皆様、充実した休日をお過ごしください。

                 栄養部門

コメント

写真を見るだけでもすごく美味しそうですね~heart

利用者様達は幸せですねconfident

cherryblossomwavehousea

コメントを投稿