« 包括支援センターより | メイン | 5月5日♪音楽喫茶クラブ »

2011年5月 5日 (木)

 皆さんこんにちはhappy02

 寿光園ですnote55日「端午の節句」…という事で、あく巻き作りを行いましたsign05

2355_007

今回はベテランの先生方(入所者様)の教えの下作りました。

「昔よく作っていたよ~」などの声も多く、皆さん笑顔でとても楽しそうでしたheart04

15分で42本も作ることができました。やっぱりベテランさんだsign03

出来上がったあく巻きは厨房の釜の中に…3時間程煮る2355_021_2予定ですが・・・

  心配で待ちきれずに厨房を覗いてみましたeyesweat01

 出来上がりは、寿光園で始めて作ったとは思えないほど上手にできました。やっぱり先生方の教えが良かったからですlovelyscissors

さっそくあく巻きは今日の15時のおやつに…皆さん自分達で作ったあく巻きをとてもおいしそうに食べていましたshine

   「まだ食べたいな~」「1本丸ごと食べていた」などの声が所々聞こえました。

     隣の瑠璃ちゃん家にも御裾分けしました。

     また来年もあく巻き作りをしたいと思いました catface

 

2355_0162355_0202355_024_2

コメント

コメントを投稿