« 居宅 鹿屋長寿園より  | メイン | ヘルパー養成講座案内♪ »

2011年3月 9日 (水)

頑張ってま~す

happy01寿光園で~すhappy01

頑張ってま~すscissors園外掃除も何とか定着してきました。散歩中の人や犬dog学校帰りの児童virgo近隣の方々とも声かけやあいさつを交わすようになりました。

今日は風も強くdashへ(灰)も降っててwobblyまいりました~

清掃しながら、「梅の花が散ったね~」とか「菜の花がきれいだね~」、「もう少ししたら桜だね~cherryblossom」など季節を感じる事もできました。なんか、振り返ると花々や季節を感じたり、伝えたりできていたかな~とcoldsweats01

早速、園内に帰ると「菜の花がきれいだったよ、桜もそろそろかな~cherryblossom」入所者の方々にも伝えました。今度から、入所者の方にも清掃(散歩がてら)に声かけしてみま~す

Img_27501 Img_27541_2

コメント

コメントを投稿